こんばんわ、さえです。

今、すごく、とても、満たされてるんです。
まだ詳しい事は内緒だけど、
嬉しい報告があって、
素敵だって褒めて貰えて、
優しくされて、
お仕事も色々計画がたって、
これからやりたいことが沢山あって、
大切だと思える人がいて。

「幸せ」です。

幸せって感じる気持ちって不思議。
満たされてるのに、重くなくて、躍動的で、
自然と頬が持ち上がって、息を深く吐ける。
自然と視線は上に、足も軽くて、世界がリアルで

それになにより、もっと優しくなれる気がする。

私はもっと、優しくて、素敵な女の子になれる。
想像するだけで、もう、楽しくて嬉しくて。
未来を肯定できるって、奇跡みたい。

Twitterに書いたんですけど、
大事なことなのでもう1回。


「世界を壊す」のは、多分誰にでも出来る。
包丁を持って街中へ飛び出して、振り回してしまえば、色んな世界を簡単に壊してしまえる。

でも、「世界を生かす」のは
貴方が貴方でいて、私が私でいなければ出来ない。
それはとても難しい事だけど、一緒に頑張ろうね。

私は、人より沢山の事が劣るけど
「大切な人を大切にしたい」気持ちは、
絶対に負けないよ。

大切な人の「嫌いな世界を壊す」のではなく、
大切な人の「愛する世界を生む」事を、
私は選ぶよ。

生きるのはすごく苦しくて、恥ずかしくて、情けなくて、辛くて、苦くてしょうがないけど。
でも苦しくても、「大切な人の愛する世界を生んで生かす」のは、生きるに値する。

傷付いた人が強くなるのはただの他者の願望。
実際は人より、弱くなってしまうことが多い。
でも、弱者には弱者であるからこその口渇があって
その「口渇を満たそうとする強い力」は確かに存在するから。それを希望に変えてこうね。

私はここにいるから、一緒に少しずつ。
その、弱者だからこその力で世界を生かして
新しい世界を見せてやろうね。

私と貴方なら大丈夫だよ。