最近の幸福と希望の光

皆さんこんにちは、おかえりなさい。


最近、やはり絶望的な気分は続くものの幸せも沢山溢れてるように感じます。


ミスiD初めてセミファイナルまでいって、セミファイナルまで進む過程で沢山の人に推薦やツイート、Cheerzまで応援して頂きました。本当に心から感謝致します。


最近DMで励ましのメッセージも頂きます。

ひとつひとつ全てに返信してますが、嬉しすぎてなんと言葉にしていいのか分からず、返信に少し時間がかかります。

この、悩んでる時間がなんともどかしく、そして幸福たるや。


私は子供の頃虐待や発達で孤立してきました、特殊な環境下でしたのでなかなか相談も出来ず、口を噤んでいたら周りも私に口を噤むようになりました。

自分からうちあけて、迎える体制でなければ誰も受け入れてなどくれないと頭では分かっていたのです。

でも、それがどうしても難しくて。

ならもう、言葉など「与えられる側ではないんだ」と諦めてしまえばいいと、そう思っていた訳です。

ですが、虐待から解放されて少しずつ自分の内情を話していくとこうして温かい人に恵まれ、昔では考えられなかった気遣いや優しさを受け取り、私はとても幸せでございます。


口下手なのはなかなか治らないと思います、でもはっと思いついた時に少しでもこうして文に残せていけたらと良い思います。


最近「Angel Beats!」というアニメを見返しました。

「どんな人生だったとしても、それはお前の人生だろ!紛い物なんかに簡単に塗り替えてしまってはいけないんだ!」

何度見てもそのシーンは、私に衝撃を与え、振り返えさせられます。


私も、この人生塗り替えたくない。

トラウマとして今も自分を苦しめてしまうほど禍々しい過去も、私の人生。

この人生を背負って輝きたい。


私は、きっと進み続けるでしょう。

次に輝くのは私の番だとわ泣いても、喚いても、這いずり回っても、いつか誰かを希望の光で灯せるように。


いってらっしゃい。


f:id:sae0713:20201209154931j:plain