「人生楽しんだもん勝ち」とか

「人生は楽しんだもん勝ち!!!!」


とかいうけど、

私が笑ってる時も誰かが泣いているかもしれないことを忘れないように。

誰かの人生に、私が幸せになる為の時間が使われた事を忘れないように。


そんなの知らないよーーーって見ないフリしちゃえば楽だけど、そんなの出来ないなあ。


私が幸せになる時に、誰かを踏み台にするんじゃなくて、周り全体底上げしたいの!!

少しずつ時間をかけて、、、

踏み台を「人」じゃなくて、「楽しかった思い出」とか「夢」とか綺麗なタイルを重ねて重ねて新しく積み上げて、

そうやって幸せになりたいなあ。


「人生楽しんだもん勝ち」って世界で、

誰かの幸せの為に、まだ人生を楽しめない人は「負け組」なんかじゃないよ。

誰かの幸せを支えている貴方は、

本当に本当に素晴らしいね。

大好きだよ。


おかえり。