幸せなこと

 

こんばんわ、さえです。

 

今日は、つま恋のナイトプールに行ってきました。

すっっごく楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!

プールとか、体をたくさん動かすことって普段なかなかできないんです。

 

精神病っていうのは、心の病気ってことばかり知られてるけど

実は普段苦しめられてるのは「身体的不調」なんです。

あんまりイメージつかないかな?

例えばよくあるのは、食欲不振・倦怠感・脱力感・腹痛・胃痛 等々

これが酷くなって胃腸炎や大きな病気につながったりもするんです。

 

心の病気」っていうと大体「元からそんな感じの人」「なんだか特殊な人」って

思われがちですが、大切なので声を大きくして言いますが

 

      誰でも本当に誰でもなります

 

体を守るために感情や痛覚といったものが人間には備わっているので

心の病気は体の正しい危機対策なんです。

そして、もう一つきちんと知っておいてほしいのは

 

      精神病は脳の分泌物の病気です

 

知らない人が割といます。

「薬は依存性があるんでしょ?」って、薬だから副作用があるのは当たり前です。

依存物にならないように向き合いながら投薬治療は進めていきます。

 

でもちゃんと先生と話し合って頑張れば、、、

今日みたいに「楽しいことも楽しく笑える」!!!!!!!!!

それが、ただ当たり前だと思われてるそれだけのことが

私には嬉しくて嬉しくて嬉しくてもーーーーたまらないんです!!!

 

だから、これからも頑張る。

たくさん頑張って、もっと笑顔になって

もっともっと幸せだって思いたいです。

 

今から、苦手なホラー映画を見ます。

苦手だけど、人と「面白い」はずっと共有していたい。

これもまた、がんばるぞ。。。。

 

みなさんも体に気を付けて。

おやすみなさい。

 

少しでもいいなとかお応援したいなって思ってくれた方がいらっしゃいましたら
 ☆、読者登録、シェアお願いします。

Twitter:@saenoyume (日常用)
    @mikuni0713 (写真用)
Instagram:saemakita0713