写真

こんばんわ、さえです。
今日は暑かったですね、昨日あたり涼しかった〜。

久々に撮影をしてきました。
超、超良いの撮ってもらったので、
またデータ受け取れたら自慢しますね。
ほんとに、超良いです。

つい数年前まで、写真苦手だったんですよね。
写真写り悪いし、
枠にハマらないといけなくて、
クラスの仲良いグループで同じポーズして、
それ以外はみんなピースしてて、
宗教みたいってちょっと怖かったです。

でも今は、だーーーーーーいすき!!!!!

写真って静止画だからって思いがちだけど
写真って「物語の一瞬を切り取った場面」だから
本当はすごく奥が深い。
「撮られる側の感情」も「撮る側の感情」も
見えちゃうんですよ。

私は、ただ綺麗に映るんじゃなくて
「感情を吐き出した写真」が好きです。
悲しいとか嬉しいとか苦しいとか、
感情ってその人のストーリーがあって作られて
感情が写るって、その人の背景や過去まで
見えたりすることがあるんです。

私はね、恨み嫉み怒りがとっても強くて
人を殺すような「目」になります。
日常でその「目」をしていると
怖いって言われるんですけど
写真の時は、素敵だと言ってもらえるんです。
力があって引きつけるって。
嬉しいですよね、苦しい気持ちすら武器になる。

今日の撮影でカメラマンさんに
「貶されるのは最高の褒め言葉だ」
と、言われました。
貶すのは、貴方に興味があって、惹き付けられて
脅威になるからだと。

私には、貶されるだけ人に注目されるようになったってそう考えられたらいいなあ。

ポートレート撮影はカメラマンさんの価値観を
ストレートに感じれて、とっても楽しいです。

色んな人の価値観を受けて
私はもっと素敵な私になって行きますよ。
見ててくださいね。

少しでもいいなとかお応援したいなって思ってくれた方がいらっしゃいましたら

 ☆、読者登録、シェアお願いします。

Twitter:@saenoyume (日常用)

    @mikuni0713 (写真用)

Instagram:saemakita0713